『芋たこなんきん』再放送感想まとめ ハッピーエンドの先にも生活は続く

なんという大人なドラマ…… #芋たこなんきん — Sekihara (@Sekihara) 2022年4月6日 ついに『芋たこなんきん』が再放送の最終回を迎えました。せっかくなので、自分のツイートから感想をまとめておこうかな、と思いました。このドラマは、家族、仕事、恋愛、老…

普段しないことをする

何もかも嫌になった皆さん、こんにちは。もう何もかも嫌ですよね。なんなのですかね、この世界。 金曜日、揉めている取引先の人から電話がかかってきて、これが朝ドラだったら金曜日に事件がすべて解決するわけですが、何も解決しなくて、この世は朝ドラより…

毎日寒いし、疲れているなら寝たほうがいい

8月の末くらいから自律神経がおかしくなってしまいました。ストレスかな、まぁ、でも大変な世の中とはいえ、一人暮らしで自分の面倒だけみていればよいのだし根を上げてはいけない、とだましだましやっていたんですが(この考え方がよくなかった)、12月あた…

2021年秋 寒くなるまでにやっておきたいこと

皆さま、お疲れ様です。8月、終わりますね。 さて、秋になるわけですが、どこに出かけられるわけでもないですし、どうやって暮らしていこうか、となります。自分としては、冬になったら寒くて何もしたくなくなるだろうな、ということだけは確定しています。…

9月を少しでも安心して迎えるための準備 買い物メモ

お疲れ様です。皆さんいかがお過ごしでしょうか。 私は東京近郊で一人暮らし、毎日自宅で働いています。買い物は近隣の少し大きいスーパーマーケットで基本的には週に1回。ドラッグストアが併設しているので、日用品もそこで買います。どうしても足りないも…

藤谷千明著『オタク女子が、4人で暮らしてみたら。』

【うれしい】本日発売!オタクの女4人によるルームシェアエッセイ『オタク女子が、4人で暮らしてみたら。』(幻冬舎)、阿佐ヶ谷姉妹さんに帯コメントをいただきました~! とてもうれしいです〜♪#オタク女子4人暮らしhttps://t.co/knm6Xhv9M1 pic.twitter.c…

自宅勤務日記 4月8日~4月30日まで

※非常にわかりやすかったので、参考として。 コロナをめぐる現在までの動きを年表にまとめてみた(国内新規感染者数の推移と一緒に)。あのときどんな状況だったかすぐ分かるように…。 pic.twitter.com/ofsIZ8oOix — yamakai (@yamakai74) 2020年5月5日 ■202…

緊急事態宣言発令まで日記

■2019年12月 同僚が高熱と激しい咳を伴う風邪を引く。1週間以上休んでいたと思う。医者に行くと、「原因不明のウィルス」と診断されたらしい。他にも咳を伴う風邪で休むメンバーがいた。 咳をしている人が多かったこともあって、11月あたりから毎日マスクを…